キャンパスライフ

Campus Life

サークル・委員会活動

学年を越えて活動する、音楽やスポーツ、ボランティアなどのサークルがあります。
また、星美祭や教育プロジェクトを主体となってまとめていく委員会があります。
これらの活動に活気を吹き込むのは、みなさんの「元気」です。

サークル活動は毎年4月にスタートしますので、下記のサークル以外にも新しいサークルが毎年生まれています。1年生も新しいサークルを立ちあげることができます。

マリア救援隊

「マリア救援隊」は学内外でボランティア活動を行っています。ガレット販売とその売上金の寄付や、コンタクトのアイシティのECOプロジェクトに参加して空ケースの回収をしたりしています。学生生活に充実感がもて、楽しんで活動しています。

ダンスサークル

ダンスサークルは主に星美祭で発表しています。昨年は4年ぶりに星美祭で踊りました。本格的な照明で踊ることもできます。作品は学年ごとに好きなものを踊ったり、学年合同で踊ったりしています。

聖歌隊

私達は宗教行事の際に聖歌を歌うことをメインに活動しています。「ゆるく楽しく」をモットーに先後輩関係なく宗教行事に向け練習しています。たまには顧問の先生と一緒に雑談も…?^^;まったりマイペースな学生が多いサークルで一緒に歌ってみませんか?

学生活動委員

学生活動委員は、学生生活が楽しめるような、様々な活動を企画・運営しています。昨年は4年ぶりに学園祭を企画し、楽しい思い出となりました。また、昼休みに音楽を流したり、異学年交流会を企画したりしています。

学生スタッフSSS

オリジナルスタッフシャツを着用し、学生スタッフとしてオープンキャンパスの事前準備や、当日の受付、キャンパスツアーのガイドなどを担当しています。
SSS…Seibi Student Staffの略称。(トレエッセはイタリア語で「3つのS」の意味)

宗教委員

聖堂修礼や追悼セレモニー、クリスマスを迎えるミサなどの宗教行事で奉仕をします。

防災委員

防災訓練を企画・運営します。

図工室環境委員

授業で出た廃材を整理するなど、学生が利用しやすいように図工室の環境を定期的に整備しています。

災害時学生ボランティア

赤羽警察署との協定により、大規模災害発生時に学校・地域・避難所等においてボランティアとして活動する有志団体です。災害発生時に自発的に学内外でボランティア活動を行います。