保護者の方へ

緊急情報

    大学案内

    カトリック精神に基づく心の教育を続ける星美学園短期大学の概要についてご紹介いたします。

    幼児保育学科/専攻科

    幼児保育学科の2年間で「幼稚園教諭(二種)免許」と「特別支援学校教諭(二種)免許」(定員約20名、幼稚園教諭免許の取得が必須条件)を取得できます。また、専攻科では「保育士資格」が取得できるとともに、幼稚園教諭と保育士資格取得見込みの学生は「発達障がい児保育ベーシックプログラム」を学び、修了試験に合格すると本プログラムの修了証を取得できます。

    学費

    星美学園短期大学の学費についてご不明な点は、随時個別相談に応じます。

    奨学金

    星美学園短期大学の奨学金はこちら。ご不明な点は、随時個別相談に応じます。

    入試情報

    総合型選抜、学校推薦型選抜、一般選抜など様々な選抜試験スタイルから、あなたにあった入試を選ぶことができます。

    就職/進路

    「顔の見えるキャリア指導」がモットー。教員との連携や、学生一人あたりの求人数の多さも注目です。

    在学生/卒業生 メッセージ

    星美でのキャンパスライフや保育の仕事のやりがいについて、夢に向かって進んでいる先輩の声を聞いてみてください。

    交通アクセス

    赤羽駅、赤羽岩淵駅からのアクセスマップはこちら。

    資料請求・予約・お問い合わせ

    星美学園短期大学のついての資料請求・予約・お問い合わせは、こちらから。インターネットをはじめ、電話、ファックスでのお問い合わせも承っています。

    発展協力会

    星美学園短期大学の諸事業推進に当たって必要な、財政的な協力をすることを目指しています。
    本会は、令和4年5月より、学校法人星美学園「サレジアン募金」へと移行いたしました。