令和6年1月22日

卒業生のみなさま

学校法人星美学園 理事長 鈴木 裕子
星美学園短期大学 学 長 阿部 健一

星美学園短期大学学生募集停止のお知らせ

このたび、星美学園短期大学は、諸般の事情により、2025(令和7)年度以降の学生募集を停止することになりましたので、お知らせいたします。

卒業生のみなさまは、星美学園短期大学のすばらしさを、誰よりもよくご存じだと思います。
しかし、残念ながら、コロナ禍以来の応募者数の減少傾向から抜け出すことができず、
ついに、令和6年1月20日の理事会において、募集停止が決定されました。
みなさまには、悲しく辛い思いをさせてしまいますが、この結果を受け止めていただきますよう、よろしくお願いいたします。

星美学園短期大学の形はなくなりますが、みなさまの心の中には、いつまでも星美学園短期大学が在り続けると思います。そして、みなさまが本学で学んだ「星美の心」を、それぞれの場所で表していただくことができれば、そこにも星美学園短期大学は、在り続けることができるでしょう。

最終的に、星美学園短期大学として残るのは、同窓会(ウニオーネ短大)だけになります。同窓会への、さらなるご協力も、よろしくお願いいたします。

各種証明書など必要書類の発行につきましては、閉学後は学校法人において滞りなく対応して参りますので、ご安心ください。

卒業生のみなさまのご活躍を、心よりお祈りしています。